こんにちは

昨日は流石に冬服を買わないとまた寒くて外に出なくなるぞ、と思い札幌まで電車で行って服を買ってきました
ただ、できるだけ節約しようとして何件も周って安いものを探してたら昼が過ぎてました
夕方から深夜まではバイトがあったので結局無勉になってしまいました 

無勉の日が週に1回くらいはあっても大丈夫だと思っていますが、それはあくまで事前にそういう日を設定した計画に則ってするものであって、勉強もしようと思っていたのにこうなってしまったというのはダメだなと反省しています

話はズレますが、僕は浪人生はある程度勉強以外の事への欲は捨てて、修行僧よろしく雑念を排除した生活の方が気持ちよく勉強出来ると思っています
その考えからいくと服とか髪形って、ダサかろうが多少寒かろうが、そんなことは受験の合否に影響しないので考えないほうが良いということになるのですが、それがまた違うのかも知れないと思ってます

去年は服も買わない髪も伸ばしっぱなしで前髪が口まであるみたいな感じだったのですが、外見がだらしなくなると気分も暗くなり、外出もしたくなくなり、中身もだらしなくなっていきました
この因果関係はきっと合ってるのではないかと思っています

ですので今年はしっかり身だしなみを整えて生活しようと思ってます
今日も今からバイトなのでなんとか乗り越えたいと思います、では